2016年7月18日月曜日

立て直し

海の日ですが仕事をしていた者です^^;

子供も夏休み目前でいよいよ夏本番ですね。

7月に入ってから仕事で徹夜や残業が続きで、北海道マラソンに向けた走り込みどころか、7月前半で走れた回数はたったの3日という。。。

3連休初日に400mx3のレペ(rest10分)をやってみましたが、69"-69"-70"。7月24日の1500mに向けて、5、6月と取り組んで来たスピード練習も振り出しに戻ってしまった感じです。

ここからもう一度、立て直して行くしかありませんね。


7/2(土)和田堀(わだぼり)公園陸上競技場(通称:済美山(せいびやま)運動公園)
京王線明大前駅で京王井の頭線に乗り換えて一駅、永福町駅で下車して、商店街の中の綺麗な直線道路を1.2kmほど歩いて到着。400m x 6コースのトラックは、小学生から社会人まで大勢のランナーで賑わっていました。

ラン友Tさんと外周の草地で動き作りのドリルをしっかりやってから4km jog。上半身の動きが良くなると動きが変わりますね。

新宿副都心の眺めも良く、明るくて開放的なトラック。また、行ってみたいと思いました。8月末まで張芝工事でフィールドには入れないようです。

もう少し走りたかったので帰りは桜上水まで2.6km jog。夏の到来を感じさせる陽射しでした。

翌日は、父の誕生日祝いで埼玉の実家へ。
弟夫婦、甥っ子や幼なじみのお母さんとも会えてリフレッシュできました。今年の夏休みは弟夫婦と父の実家があった山口や広島へ旅行することになり楽しみです。


7/9(土)麻溝公園クロカンコース
視覚がいランナーの伴走で相模原市の麻溝公園のクロカンコースへ。大雨で貸切状態。しかし、コースは問題なく走れました。ウッドチップの水はけの良さにびっくり。大回り1周、約1.8km、スタジアムの外周はタータンで周回することもできます。
無料駐車場の横からすぐにスタートでき、脚にも優しいコース。ただ、日陰が無いので晴れたらこの季節は厳しいかもしれません。もう少し近くにあればなあ。


7/16(土)~18(月)
この連休、地元の深大寺では鬼灯(ほおずき)まつりが開催されていました。

鉢植え2000円、枝1000円。この時期、お盆に精霊の迎え火として提灯に見立てて飾るのが一般的なようですが、鑑賞用に小さくてかわいい「すかしほおずき」を買って帰りました。


さて、今週末は、1500mのレース。ベストをつくしたいと思います。

では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿