2016年6月7日火曜日

復帰レース

6/5(日)に復帰レースとして都民大会の1500mに出場してきました。

結果は予想通り予選最下位ながらも目標の「5分切り+周回遅れ回避」は達成^^;

4'58"27

400m  1'11.79(71.79)
800m  2'28.47(76.68)
1200m  3'53.60(85.13
1500m  4'58.27(64.67

5分切りの場合、イーブンペースを理想とすると 79-80-80-60 ですが、目標を-15"(4'45)の 75-76-76-57 に設定しました。

しかし一周目を実力以上のラップで入ってしまい(ブービーでしたが...)、600mくらいから失速し始め、1000m(3'08)を通過した辺りから完全に脚が止まってしまいました。

最下位に転落。残り500mが長かった。。。

朝は強い雨でしたがスタート(10:55)までには雨も上がり、気温21℃、湿度70%くらいの走り易い条件でした。

言い訳(反省点)としては(笑)、直前一週間、足底の張りがあり30分しか走れなかったり、足底に痛みが出るのが怖くてW-upがスローで流しも入れなかったことなど多々ありますが、まあ、5月の練習内容からすれば妥当な結果ですかね。

まずは復帰できたことを喜びたいと思います。

予選2組4着+4(4'17.43が通過ライン)を勝ち抜いた選手で行われた決勝(13:45)はスローペースからロングスパートという面白い展開となり見応えありました。


次の目標レースは7月24日の1500mですが、今回のレースで特にスピード持久力不足を感じたので強化していきたいと思います。間隔が空くので何か記録会がないか探してみたいと思います。


電光掲示板がWindowsでした。。。


ではまた!



0 件のコメント:

コメントを投稿