2015年1月22日木曜日

adidas adizero TAKUMI REN2

7月に購入して青島太平洋マラソンでも履いたREN(初代型)のソールパターンが無くなってきたので、勝田全国マラソン用にREN2を購入しました。1/26にはRENの3代目となるRENブーストも発売されますが、勝田に間に合わないのと、価格も高いので、だいぶ値ごろ感のでた2代目にしました。

◇adidas adizero TAKUMI REN2(アディゼロ 匠 練2)
品番:G97792、カラー:ソーラーゼスト/ナイトシェイド F13/メタリックシルバー、25.5cm、左187g、右186g

踵のフィット感は初代RENの方が良かったですね。アッパーは初代より柔らかい感触で良くなったと思います。サイドから中が透けて見える程、通気性も良くなりました。

全体にフィット感が今一つなため、紐を キャタピラン 75cm に変えてみました。片足4g→6gの2g増量。紐のカラーもこっちの方がいい感じと自画自賛(笑)

まだソールが硬いためか、キャタピランでも踵のフィット感が改善されないため、写真では一番上の穴を使っていますが、ここを飛ばしてより足首に近い予備の穴へ通すようにしたら、だいぶ改善されました。

最初はややキツめに締めたら甲に紐の跡がクッキリついてしまったので、ややルーズに微調整して、甲全体が包み込まれるようなフィット感になりました。今週末はこのシューズでどこまで走れるか試してみたいと思います。

ちなみにjog用にはJapanブースト2と迷いましたが、CS(CS10)を購入しました。CSもブースト版が発売されたため、旧モデルが5000円以下まで値下がりしていました。久しぶりのCSですが軽くてクッション性もあり、やはりいいシューズですね。
品番:M25607、カラー:ソーラーレッド/ソーラーレッド/コアブラック、25.5cm、左206g、右209g

低速の走り込みやjogで使っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿