2014年5月31日土曜日

全日本マラソンランキング 2013-2014

今年もこの季節、『 全日本マラソンランキング 』(雑誌ランナーズ2014年7月号付録)

2010-2011シーズン 4598人中、86位(1.8%)
2011-2012シーズン 6283人中、99位(1.5%)
2012-2013シーズン 7113人中、78位(1.0%)
2012-2014シーズン 7437人中、97位(1.3%)

ギリギリですが今年も100位以内をキープできました。

昨シーズンは別大一本でパッとしない走りだったので完全に諦めていましたが命拾いした感じです。これで走り始めて4年連続。さらに上位目指して記録を伸ばしていきたいですね。

STY後は筋肉痛もなくダメージはないように感じましたが、この一ヶ月は仕事が忙しかったこともあり無理せず放牧期間としました。

ポイント練習っぽい練習は3回のみ。

5月18日、50km(午前伴走で20km jog、午後30km jog)
5月25日、20km(伴走で4'13/km)
5月29日、20km(朝ラン4'12/km)

何とか半年ぶりに月間300kmを超えて走り方を思い出してきました(汗)

秋のエントリーは、9月の赤城山ヒルクライム(20分で完売)と10月のハセツネ(優先エントリー)だけ確定。

6月末~7月末まではトラックの記録会などを何本か走ることになりそうなので徐々にメリハリをつけた練習をしていきたいと思います。


先週の土曜日は娘の運動会でした。夕食は以前モヤさまで紹介されたカフェレストランへ。パスタも焼きカレーグラタンもリーズナブルで美味しかったです。

たまにはランニングシューズ以外のシューズも。足の大きさはすぐ抜かれそうです。

日曜日は武蔵野の森公園で視覚障がい者の伴走で20km(4'13/km)。プロムナードが9時に開門していたので、最初から北と南を行ったり来たりできました。気温25℃でしたが蒸し暑くて滝汗。

伴走の後はダッシュで羽田へ移動してひとっ飛びして初上陸。(仕事ですが...)

気温も低く、風も吹くので東京より涼しく感じます。

野良猫が多いですね。ポーズとってくれました^^

食べ物はどのお店も量が多い。走る距離(カロリー消費)を増やさなければ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿