2013年4月1日月曜日

8月までのレース確定

先週は大きなエントリーが2つ。富士登山競走(3/25)とMt.富士ヒルクライム(3/29)がありました。人気の大会でしたがどちらも無事にエントリーできました。これで8月まで予定していたレースすべてのエントリーが完了しました。

4月
06日 春季陸上 5000m
07日 青梅高水山トレイルラン 15km
21日 長野マラソン
26日 STY 84km

6日、7日は長野マラソンに向けたトレーニング。結果には拘らず良い刺激と脚作りになればと思います。ただ、先週末から背筋に痛みがあり(ぎっくり背中だと思われる)、DNSになるかもしれません。まあ、焦らず完治させることを優先したいと思います。

長野マラソンについては3月19日に最終案内が届きました。いいシーズンの締め括りをしたい。

STYのエントリーリストも3月26日に発表になりました。先日のITJの経験を生かして最後まで楽しく走れるよう準備をしたいと思います。当日現地入りの予定で、アクセスバスツアー(富士北麓駐車場⇒富士山こどもの国直行バス、2500円)を申し込みました。

5月
なし

5月は疲労抜きと、6月のMt.富士ヒルクライムに向けて自転車に専念します。

6月
02日 Mt.富士ヒルクライム(自転車)
16日 隠岐の島ウルトラマラソン 100km

Mt.富士ヒルクライムは参加定員6000名。エントリー開始から2時間17分で締め切りになったようです。今年こそ納得のいくタイムを叩き出して卒業したい。

隠岐の島ウルトラは、1/30と2/1に早割の航空券を、2/1に往復フェリーと宿泊ツアーを申し込んでいます。大会期間中の隠岐の島の宿はJTB西日本が町から委託を受けて押さえているようで、ツアーしか選択肢はありませんでした。

7月
26日 富士登山競走

富士登山競走は山頂コース2500名、五合目コース1276名。エントリー開始から五合目コースは27分、山頂コースは1時間27分で締め切りになったようです。ロードでもトレイルでもない年に一度の特別なレース。昨年の記録を更新できるよう頑張りたい。

8月
25日 おんたけスカイレース

6月くらいから富士山の試走に行き始め、夏は自転車に乗りつつ、南アルプスや中央アルプスを登りたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿