2013年2月9日土曜日

延岡西日本マラソン前日

調布から6時間。今年も延岡に戻ってきました。

07:00 ... 明日のスケジュール(12:05スタート)に合わせて起床。

朝ランゆっくり 30分 jog。昨日より更に良くなり脚がしっかりしてきました。

08:00 ... 朝食。今朝も体重はほぼ変わらず体脂肪は微減。

10:30 ... 妻と娘に駅まで送ってもらい調布駅出発。

京王線、山手線、京急本線で羽田空港国内線ターミナル駅に11:50頃到着。手荷物を預けてチェックイン。シューズ、ウェア、スペシャルドリンクは機内持ち込みにしました。昼食はチキンカレー。

今回もANA旅割55の格安チケットを利用しました。当初B787の予定でしたがバッテリー問題の影響でB777に変更されました。3連休初日ということもありほぼ満席。

ANA 609 東京(羽田)(13:00) - 宮崎(14:50)

定刻より少し遅れて離陸。途中、御前崎、浜名湖、知多半島などが綺麗に見えました。

5分ほど遅れで宮崎空港に無事到着。今年もプロ野球やサッカーのキャンプが宮崎県内で行われています。2/15(金)~2/21(木)にはWBC侍ジャパンの合宿が宮崎県総合運動公園で行われるそうです。

空港からは延岡までは「にちりんシーガイヤ」。珍しく待ち時間なし(15:27発)で乗れました。ここでラン仲間のささきちさんとお会いできご一緒することができました。

ちなみに延岡は宮崎と大分の中間辺り。レースの折り返しになる日向からは車窓からコースを眺めて昨年のレースを思い出しました。

16:40 ... 延岡駅到着。無風で暖かい良い天気。

今回も駅前ホテルに宿泊。荷物を置いて、ささきちさんと徒歩でレセプション会場へ向かいました。

17:45 ... レセプション会場のホテルメリージュ延岡に到着。今年もJリーグのベガルタ仙台が宿泊しているようです。

受付で名前を言って名簿でチェック。一般選手の席は自由でしたので、招待選手席の後ろの真ん中のテーブルに着席!

監督、コーチ席にはかつての名選手の名前がズラリ。

18:00 ... 開会。招待選手を一人一人紹介。(写真は旭化成の出口選手)

主催者挨拶、歓迎の挨拶、来賓祝辞。第51回という歴史ある大会。支えて下さるスポンサー企業の皆様、地元の皆様に感謝です。

選手宣誓はNTN北岡選手。明日は復活の走りを見せて欲しい。

協賛社紹介のあと、乾杯!一応、アクエリアスにしておきましたが、結構ビール飲んでいる人もいてびっくりしました。

今年の料理は昨年より種類も量も多い感じがしました。炭水化物系も多くてしっかり食べることが出来て良かったです。今年は招待選手も最後まで食事されている方が何人かいらっしゃいました。

旭化成のキャンペーンガール池田沙絵美さんが今年も登場。昨年より場馴れした感じでした(笑)。最後に万歳三唱で19:30閉会。

明日は走れることに感謝して精一杯走りたいと思います。