2013年1月19日土曜日

Cannondale ELITE GLOVES

自転車用の冬用グローブ。通称カニグルーブ。昨年は春頃から外で乗り始めましたが今年は時間があれば冬も乗りたいなと思い冬用グローブを買ってみました。

二層構造になっていてます。インナーは五本指。どちらも人差し指にはスマートホンも操作できるコーティングがされています。普段使いもできそうなデザイン♪

先週日曜日に初めて使用しました。インナーとアウターの間にはミニホカロンを入れてみました。氷点下2℃くらいまで下がりましたが全く寒さは感じず快適。気温5℃くらいまで上がるとホカロン入りでは汗ばむほどでした。

操作はブラケットポジションでは問題ありませんでしたが、下ハンだとブレーキやシフトチェンジがやり難かったです。

店長曰く、防寒性能がこれより上となるとバーミットしかなく、これより下ではイントロトリガー3がお勧めとのことでした。


今までスイカカードやら鍵やらiPhoneやらバラバラ持って行くと、ポケットからの出し入れで何か落としそうだったので、全部入る小物入れ。ティンバック2(TIMBUK2)ピンチフォンウォレット。
クリアな面にはiPhone4Sがピッタリ入り操作も可能。反対面のチャックには小銭や鍵が入れられます。中にはカードなどが入れられます。

ちょっとしたお出かけにも使えそうです。(防水ではないようです)

0 件のコメント:

コメントを投稿