2013年1月28日月曜日

仕上げ期(4週目)

仕上げ期(4週間)、調整期(2週間)の仕上げ期4週目。先週の千葉マリンハーフであまり負荷を掛けられなかったので今週は少し負荷を掛けました。また、体重を落とせるのはこの週までなので夕食を減らして僅かですが減量を図りました。

21日(月) 休み
22日(火) 夜 12km jog、WSx3本
23日(水) 夜 インターバル、1km x 5本
24日(木) 朝 8.3km jog
25日(金) 朝 10km jog、WSx3本
26日(土) 朝 30km jog(伴走)
27日(日) 昼 こあしす山民会駅伝

1/23(水)は久しぶりの1kmインターバル。昨年の春はショートインターバルをやりましたが、1kmのインターバルは故障前の2011年秋以来

3kmアップの後、1km x5本(つなぎ200m jog)、ダウン1.6km

3'33 - 3'36 - 3'30 - 3'34 - 3'26

脚は軽いのに力が入らない感じ。先週の土曜日からずっとこの感覚。何なんだろ。

火、水、土とITJ用に購入してみた C3fitのサーマルロングタイツ を履いて走りました。インプレは別途。

1/26(土)はマーキュリーさんの伴走多摩川クラブの練習会 に初参加してきました。ガス橋から5km折り返しの往復10kmのコースを3往復。距離表示は500m毎。少しぬかるんだ箇所もありましたがほぼ土で脚に優しい良いコースでした。

8:20集合で遅いグループからウェーブスタート(8:40~)。マーキュリーさんの伴走は初めてでしたが、設定ペースで走ることができてホッとしました。また2月にも参加させていただく予定です。クラブの皆様ありがとうございました。

バンバンのタケヒメさん、山民会のエマさん、先週に引き続きラン友がしさんにもお会いでき楽しい練習会になりました。

1/27(日)は、こあしす山民会のトレイル駅伝に参加。初トレイルの方から有名選手まで40人以上も集まり盛り上がりました。

レース形式だと一人ではできないレベルの練習を楽しみながらできますね。暖かい冬の木漏れ日の中、2週間後の延岡に向けていい刺激入れになりました。いろいろな方とお話しできて沢山の刺激を受けました。


そして本日1/28(月)、延岡西日本マラソン受付ハガキが届きました。また、大会ホームページには参加選手が発表になりました。
「延岡市制施行80周年記念 第51回 延岡西日本マラソン」ホームページ

招待選手:24人、一般:395人、計:419人。ちなみに昨年の一般は403人エントリーし、出走は353人でした。ゼッケンナンバーは、

招待選手 ... 1~19
ペースメーカー ... 31
ふるさと選手 ... 41~44
兄弟姉妹都市交流選手 ... 45
一般選手 ... 51~445

いよいよ延岡西日本マラソンまで残り2週間。睡眠時間の確保としっかり食事をとり、体調に注意して調子を上げていきたいと思います。


それと、6月の隠岐の島ウルトラマラソン(100km)にエントリーしました。(7月のキタタンは見送る予定)
「第8回 隠岐の島ウルトラマラソン」ホームページ

コースは厳しいようですが、とても評判のいい大会。初めての山陰地方での旅ラン。楽しみです。

  • 今月 298.1 km
  • 今年 298.1 km


0 件のコメント:

コメントを投稿