2013年1月23日水曜日

仕上げ期(3週目)

仕上げ期(4週間)、調整期(2週間)の仕上げ期3週目。

1/14(月)の日中に降った大雪の影響で週前半は路面が凍結しました。転んで骨折なんてことにならないよう水曜日までは室内トレーニングとしました。

14日(月) 朝 120分LSD、16.4km(7'18/km)
15日(火) 休み
16日(水) 夜 固定ローラー 60分(途中 1分 x10本)
17日(木) 朝 7.9km jog
18日(金) 朝 9.4km jog、WSx3本
19日(土) 朝 3km jog、1km(3'39)、1.6km jog
20日(日) 午前 千葉マリンマラソン(ハーフ)、1:22'38(3'55)
              夜 固定ローラー 120分

1/16(水)の固定ローラーを使ったインターバルは、15分アップの後、1分ペースアップ+2分つなぎを10セット、15分ダウン。ラスト1本は少し重めのギアで58.8km/hまで踏んで心肺に刺激。ランのインターバルほど負荷はかけられませんでした。

1/17(木)から外を走り始めましたが凍結している所も多いのでトレランシューズで走りました。気温が低いため未だに日陰には雪が残っています。

1/19(土)のレース前日1km刺激はバネが回復して脚は軽かったのですが、途中でトイレに行きたくなり抑え目の走りとなりました。動きも若干鈍い感じでした。お昼に接骨院で酸素カプセル初体験

1/20(日)は本番3週間前で調整レース、千葉マリンマラソン(ハーフ)に参加。いろいろあって負荷をかけきれませんでしたが、これがどう影響してくるか。最後一週間の仕上げでもう少し負荷をかけたいと思います。

今週は月曜日からほぼ徹夜(仕事)のスタート。抵抗力が落ちていると思うので風邪には気をつけて、生活のリズムを取り戻したいと思います。

  • 今月 209.9 km
  • 今年 209.9 km



0 件のコメント:

コメントを投稿