2013年1月9日水曜日

仕上げ期(1週目)

延岡西日本マラソンまで残り6週間。仕上げ期(4週間)、調整期(2週間)に入りました。年末年始のイベントや飲み食いとも折り合いをつけてトレーニングが継続できました。年末の時点で防府読売マラソンから2週間が経過し疲れもほぼ抜けた感じがします。

29日(土) 午前 自転車チーム練、136.2km、5:28'13、獲得標高1111m
30日(日) 朝 180分LSD、23.5km(7'41/km)

31日(月) 昼 11km jog
01日(火) 朝 10km jog
02日(水) 夜 ペース走、10km、40'54(4'05/km)
03日(木) 夜 固定ローラー 60'
04日(金) 午後 ロング走、31.1km、2:28'00(4'46/km)
05日(土) 朝 10km jog
06日(日) 午前 ロングjog、30.1km、3:02'48(6'04/km)

1/2(水)は、秋田から出てきている妻の両親に挨拶に行き、練習は夜21時から味スタ周回コース(1周約5km)。寒さと、夕食からの時間が短かかったため胃液の逆流との闘い。5km毎のラップは20'34-20'20。予定したペースより15秒も遅かったですが、防府以来のペース走でもあり、寒さや胃液のことを考えれば止め癖がつかなくて良かったと思います。

1/4(木)は、14時から駒沢公園で砂肝さん、がしさん、でえのみさん、かばさわさんと30km走。20kmまではファンラン。途中、某有名政治家邸や某有名演歌歌手邸なども見学しながら楽しく走りました。残り10kmからはがしさんと4'00/kmを切るペースに切り替え。水曜日のペース走が効いたのか最後の1周(約2.1km)は3'40/kmまでビルドアップできて良い練習ができました。

1/6(日)は、8時からまらそんもんくさん、登走心さん、週末ランナーさん、くらもちさんと多摩川左岸を河口まで26km+折り返して六郷橋まで4kmの計30km jog。初めて走ったコースですが、途中からは不整地やトイレもあり走りやすいコースでした。蒲田駅近くの温泉でさっぱりして帰宅。LSDよりやや速いペースでしたが、穏やかな天気の中、連休最終日を楽しめました。

1週間で約100kmと上々のスタートが切れました。いろいろな方とご一緒できて楽しく走れました。ありがとうございました。残り5週間。故障に気をつけてペースを上げていきたいと思います。

  • 今月 96.1 km
  • 今年 96.1 km


0 件のコメント:

コメントを投稿