2012年9月26日水曜日

0勝4敗からのシーズン予定


30代の中にやっておきたい事(=フルマラソン挑戦)として東京マラソンにエントリーしたところから始まったランニング生活(2009年10月~)も早3年。

ここまで0勝3敗でしたが、今年も連敗記録が伸びました。もうちょっと真面目に走らんと走らせてくれないということですかね(苦笑)

これで今シーズンの予定(一部これからエントリー)が埋まりました。

10月21日 高島平20km(公認)
11月11日 いわい将門ハーフ(公認)
12月02日 日体大長距離競技会5000m(公認)
12月16日 防府読売マラソン(公認)

01月20日 千葉マリンハーフ(公認)
02月10日 延岡西日本マラソン(公認)

03月10日 伊豆松崎・修善寺間山岳競争70km
04月21日 長野マラソン(公認)

2月の別大(3日)と延岡(10日)はどちらにするかまだ迷っていますが、防府からの間隔を考えると一週間余裕のある延岡に気持ちは傾いています。

2月の青梅マラソン(30K、17日)はパスして、フルの疲労抜きがてら伊豆松崎トレイルの試走に行けたらなと思っています。

伊豆松崎トレイル70kmは再来年への布石。雑誌「クリール」には9月29日エントリー開始と書かれていましたがどうなんでしょう。何とか第0関門を通過したいです。

2月は疲労抜き、3月は土台補強して、4月の長野に繋げられればと思います。

いわい将門、千葉マリンのハーフでは、札幌国際ハーフの出場資格(78分)を狙っていきたいです。

例年通り9月は夏場の疲れが出て調子が上がらずでしたが、夏場にいいトレーニングが出来た結果ということで想定内。10月~11月と徐々にペースも上がるでしょう。

まずはバイクの今季最終戦となる週末の「まえばし赤城山ヒルクライム」を気持ち良く終わらせて、本格的なランニングシーズンへ切り替えていきたいと思います。台風来るなよー!

0 件のコメント:

コメントを投稿