2012年6月22日金曜日

富士登山競走の事前発送物

昨日、7月27日に開催される『 第65回富士登山競走 』の事前発送物がゆうパックで届きました。

今年から大会前日、および当日受付が無くなりました。そのため、ナンバーカード、計測チップ、参加賞、パンフレット、駐車券などが事前に郵送されてきました。

参加賞は450mlのドリンクボトル2個。飲み終わったらくるくる畳んでコンパクトになるタイプ。飲料を入れれば自立できる形状のようで、なかなか便利そうです。

駐車場は、前日7/26(木)13:00~19:00、当日7/27(金)5:00~16:00。昨年は年間グランドスラムがかかっていたので万全を期すために前泊としましたが、今年は当日入りでもいいかな。→ 昨年のレースレポート

今年のエントリー数は、昨年より微増。

山頂コース男子 ... 2,438人
山頂コース女子 ... 171人
五合目コース男子 ... 1,302人
五合目コース女子 ... 190人

スタート時の整列は、過去のタイムなどから振り分けられます。今年もAブロックからスタートできることになりました。

山頂コース ... Aブロック、Bブロック、Cブロック
五合目コース ... Dブロック、Eブロック

山頂コース男子の内訳は、

スペシャルナンバー ... 招待選手20人、外国人選手38人、救護ランナー26人
Aブロック ... 364人(No.101~464)
Bブロック ... 1,114人(No.501~1614)
Cブロック ... 876人(No.1701~2576)

今年は市庁舎建て替えで市役所中庭に入れないため、市役所前の道路がスタート1時間前の6:00から車線規制されるようです。昨年より早まるため、いいスタート位置が確保できるよう早めに並ぶ必要があるかもしれません。

ゴール後の会場は諏訪の森公園となるため、手荷物は五合目行き(20L)、諏訪の森公園行き(70L)に分けて預けます。

その他は、昨年までと同じようです。

給水所は、浅間神社、中の茶屋、馬返、細野林道、五合目、六合目、七合目(花小屋)、八合目(太子館)、八合目(白雲荘)、八合五勺(御来光館)、山頂。

関門は、五合目(2時間20分)、本八合目(富士山ホテル4時間)、山頂(4時間半)。

昼食は、五合目の荷物受取付近で配布。

最終下山バスは、午後2時。

入っていたパンフレットによると、7/26(木)の14:00、16:00の2回、昨年コースレコードを叩き出した宮原選手によるコース攻略ポイントなどのトークショーとサイン会が行われるようです。ん~聞きたい!! けど休みと前泊が必要だなあ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿