2012年5月3日木曜日

今シーズンのレース予定

ゴールデンウィークも中盤。今シーズンのレース予定を計画しました。大会の日程は日本陸連の大会情報ページなどを参考にしています。

5月
13日 仙台国際ハーフマラソン(エントリー済)

6月
03日 (自転車)Mt.富士ヒルクライム(エントリー済)

7月
01日 札幌国際ハーフマラソン(仙台で資格が取れたら)
08日 北丹沢12時間山岳耐久レース(エントリー済)
27日 富士登山競走山頂コース(エントリー済)

8月
26日 OSJおんたけスカイレース

9月
30日 (自転車)まえばし赤城山ヒルクライム

10月
07日 日本山岳耐久レース(エントリーできれば初挑戦)
14日 梓川山田杯ハーフマラソン(仕事とハセツネ次第)
21日 高島平・日刊スポーツロードレース(10㎞)

11月
11日 いわい将門ハーフマラソン
25日 大阪マラソン(抽選)or つくばマラソン

12月
16日 防府読売マラソン

1月
20日 千葉マリンハーフマラソン

2月
<東京当選の場合>
03日 守谷ハーフマラソン
24日 東京マラソン(抽選)

<東京落選の場合>
03日 別府大分毎日マラソン、または
10日 延岡西日本マラソン

3月

4月
中旬 長野マラソン


昨年、一昨年とフルは年2本のペースでしたが、今年はコンディションが悪かった場合の保険も兼ねて4本にエントリーします。

11月の大阪かつくばはロング走の一貫で足慣らし。本命は12月の防府と、2月の東京か別大か延岡。防府は一度は参加してみたかった歴史ある大会。父の故郷が山口県でもあり、祖父母の墓参りもできたらいいなと思っています。

花粉症なので3月以降のレースは厳しいのですが、4月の長野はここまでに国際資格が取れなかった場合の最後の砦。エントリー合戦に参戦します。

ウルトラ系はえちご・くびき野(10/6)や四万十川(10/21)、信越五岳トレイルランニング(9/15)、八ヶ岳スーパートレイル(11/3)にも興味はあったのですが見送りました。昨年11月からの故障は、9月末のウルトラ後すぐにロードへ移行して疲労が抜け切れていなかったことも原因の一つではないかと思い、万全を期すために今シーズンは封印します。

日体大記録会は6/10、9/23、11/18、12/2の5000mを考えています。

他にはロゲイニングも楽しみながらトレーニングとして組み込もうと思っています。

自転車はMt.富士ヒルクライムと赤城山ヒルクライムでの75分切りが目標。

当初予定していた仙台国際ハーフ78分切りからの札幌国際ハーフは、現状かなり厳しい状況です。7月からマラソントレーニングに入りたいので、無理せずに右腸脛靭帯炎の完治を果たしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿