2012年4月9日月曜日

3月のトレーニングまとめ

東京は桜が満開の季節。今更ですが(苦笑)3月のトレーニング振り返り。

3月から仕事がピークに入り平日はほとんど出張、週末は家の用事やイベントやトレーニングで休む間もなくバタバタでした。5月くらいまでこんな状況が続きそう...。

右腸脛靭帯炎の故障も長引き、トレーニング計画が立てられず、走れる時に走るという感じで、ポイント練習も2回だけ...orz

3/10(土)フォトロゲ伊勢原 24.89km
3/29(木)インターバル 200m x 25本(38"くらい)

ランニングの回数は17日で19回、走行距離 249.2kmでした。

年明けからほぼ毎週続けてきた水泳も出張で平日泳げなくなってしまったため激減(2回、計3.6km)。自転車(ローラー)も平日は乗れなくなってしまったので、週末のチーム練習会(3回、計350.76km)にだけ参加。

走れないので体重も右肩上がりで+5kgという悪循環。マズイです(汗)

3月後半からは走っている最中に痛みが出なくなってきたので、完治までもう少しといったところ。

仙台国際ハーフは厳しくなってきましたが、焦らずに故障の治療と仕事をしっかりやっていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿