2012年2月10日金曜日

延岡西日本マラソン2日前

延岡西日本マラソンまであと2日となりました。

先週4日(土)にペース走を行ったあと今週初めにかけて風邪気味(鼻と喉)になってしまいました。左足底の張りもあり、芝生や土の上で疲労抜き中心に走り、スイムで心肺に刺激を入れました。

01日(水) 朝 11.80km jog
02日(木) 夜 スイム 1800m
03日(金) 朝 8.76km jog、WSx5本
04日(土) 昼 ペース走、10.0km、40'16(4'02/km)
05日(日) 朝 15.85km jog
06日(月) 休養
07日(火) 夜 6.93km jog、WSx5本
08日(水) 夜 スイム 1300m
09日(木) 休養
10日(金) 朝 5.13km jog、WSx3本

1月9日に脹脛痛の再発をやってしまった時にはもうダメかと思いましたが、何とかスタートラインには立つことができそうです。11月に脹脛を痛めて以降は満足な練習ができていませんが、今シーズンのラストレース、悔いの残らないよう全力で走ってきたいと思います。

あと2日間は、不安材料を全て忘れポジティブな気持ちでレースに臨めるようにマインドコントロールしていきたいと思います。

レースでは集中。気持ちが切れた時点で終わってしまうので、最後まで強い気持ちを持って走りたいと思います。

前回のつくばマラソンは守りに入って大失敗のレースになりました。練習内容や体調を客観的にみると、現状サブスリーも厳しい状態かもしれません。しかし、失敗を恐れず攻めの走りをしてきたいと思います。

今日はこれから延岡に移動(長旅)、明日は前日受付とレセプション以外はホテルで脚を休める予定です。

当日はBSフジ(12:00~14:30)で生中継があり、録画予約も完了しました。放送時間内にゴールするのは無理ですが(笑)

では、行ってきます!


  • 今月 65.9 km
  • 今年 344.5 km

0 件のコメント:

コメントを投稿