2012年1月27日金曜日

延岡西日本マラソンのエントリー確認

2月12日に開催される『 第50回記念延岡西日本マラソン 』まであと16日。大会のホームページに出場選手紹介が掲載されました。エントリー以降、連絡がありませんでしたが、無事にエントリーされていて安心しました。※1/28に参加ハガキが届きました。

招待選手は、コニカミノルタ池永選手を始めとするゼッケンNo.1~22の実業団選手とNo.41の兄弟姉妹都市交流選手。テレビ中継するUMK放送の特設ページによれば、この内3名は欠場するようです。

ゼッケンNo.31,32のペースメーカーは、元日本代表でもある旭化成の佐藤智之選手と瀬戸口選手。

一般出場選手は、ゼッケンNo.51~453の402人。

昨年のエントリー数は分かりませんが、記録集を見ると完走者は203人だったようです。今年は記念大会ということで関門が緩和され、参加者も増えたようです。

北は岩手から南は鹿児島まで。やはり九州の所属が310人と最多です。ランナー仲間の ささきちさん 始め、何人かお名前を確認できました。

今回は2年半前twitterを始めた時に初めてフォローした かずきさん と走れることも楽しみです。当時は近所で走っている方がいるな~という感じでフォローしたのですが、知らぬ間に影響され、私も「修羅の道」へ足を踏み入れてしまっていたようです。初フルサブ3、グランドスラム、仙台国際からの札幌国際、別大、福岡。まだまだ道のりは遠いですが年齢を忘れて夢を追いかけたいと思います。

一昨日、今週末1/29の大阪国際女子マラソンに出場予定だった野口みずき選手が左ハム故障のため欠場するとの発表がありました。最後の五輪選考レースになる3/11の名古屋ウィメンズマラソンを目指すそうです。野口選手は、「私は諦めません!」と言ったそうです。一度テーパリングした上で、再度6週間後に調子のピークを合わせるのはとても難しいことと思いますが、諦めずに頑張って欲しいです。

マラソンは気持ちの影響も大きいと思います。今回予定通りトレーニングが進みませんでしたが、最後まで戦う気持ちを持ち続け、諦めずにベストを尽くしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿