2011年12月20日火曜日

Sportsbalm Basic Line RED

昨年の冬は故障予防に『 デサント ウォーミングマッサージジェル 』をポイント練習やレースのスタート前に使用していました。

昨年買ったジェルを使い切ったのでショップへ行ったところデサントがなく、代わりに『 スポーツバルム(SPORTSBALM) ベーシックライン・レッド 』 という商品があったので購入してみました。

スポーツバルムはオランダ製のマッサージオイルで、ツール・ド・フランスに出場する自転車プロチームなどでも使われているようです。

プロライン」と「ベーシックライン」があり、それぞれ運動前に使用する「レッド(氷点下~15℃)」「イエロー(17℃以上)」と、運動後に使用する「グリーン」があります。

店員さん曰く、香りが強く、塗る時は少なめ(五円玉大)で十分とのことでした。

使い方には、「運動前15~30分に適量を身体各部にすり込むように塗り広げてください。」と書いてあります。

早速使い始めました。

オレンジ色でタイガーバームの様な強烈な香り!少量でもよく伸びて塗り広げることができます。

デサントと比べると、あまりカッカと熱くなるような感じはしませんが、オイルで皮膚が守られているような感じはします。

左脚付け根の痛みが弱くなってきたのは、このオイルの効果?

原材料は、ワセリン、ミネラルオイル、ユーカリ油、サリチル酸メチル、パプリカ色素、トウガラシエキス。内容量125ml。

難点は手がオイルでテカテカになることと、容器の開閉にコツが必要なこと。

早朝の気温が氷点下になる日も多くなり、特に今年は膝周りにも不安があるので毎日使用していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿