2011年12月13日火曜日

味スタ~野川公園LSD

12/10(土)にランナー仲間のじーさん、がしさんと味の素スタジアム~野川公園でLSDを行いました。3人ともつくばマラソン出走、フルのタイムも近く、同じ接骨院に通っているなど共通点が多く、いつもtwitterなどで刺激を受けています。今回はタイミングが合って一緒にトレーニングすることができました。

朝9時に京王線飛田給駅に集合し、徒歩5分ほどの味の素スタジアム(無料の駐輪場あり)からスタート。武蔵野の森公園(南エリア/北エリア)~野川公園~武蔵野公園~野川公園~武蔵野の森公園(北エリア)~飛行場西通路(開門9:30~16:30)~武蔵野の森公園(南エリア)と巡るコースを走りました。

飛田給駅の改札を出たところにはコインロッカー(300円)があります。公園内にはトイレも数多く安心して走ることができます。どこを走っても開放感のある気持ちの良いコースです。特に野川公園は『 ゆっくり走れば速くなる 』で日本にLSDを広めた佐々木功監督と浅井えり子さんが当時トレーニングで使われていたコースです。

味の素スタジアム / 東京五輪マラソン折り返し点 

武蔵野の森公園(南エリア) 

調布飛行場東側道路 / 武蔵野の森公園(北エリア)

 野川公園(もみじの絨毯)

武蔵野公園 

 再び野川公園(いちょうの絨毯)

 調布飛行場 / 武蔵野の森公園(北エリア)

公園内では芝生広場などを周回して、合計144分、17.43km(8'17/km)ほど走りました。

走った後は、京王線飛田給駅近くのレストランで昼食。紅葉のピークはやや過ぎた感じでしたが、天気にも恵まれて、あっという間の楽しい半日になりました。

たまにはのんびりと走るのもいいですね。また是非ご一緒したいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿