2011年11月15日火曜日

登録証明

今日は蕁麻疹の再診で病院へ行くために休暇。
診察のあと東京陸協へ行き、延岡西日本マラソンの出場申込書登録証明印を貰ってきました。

昨年春の陸連登録で訪れて以来の武井ビル@歌舞伎町一丁目

狭いエレベータで4Fに上がると電気が消えてる!?

と思ったら、節電中でした(^^;

持参した出場申込書へ登録証明の押印をお願いして待つこと1~2分。証明書発行手数料の500円を支払い、押印された出場申込書と領収証を受け取りあっさりと完了しました。

ちなみに、朝10時前に確認の電話をしたら通じませんでしたが、ドアに貼られていた紙には、業務時間、午前11時から午後5時(土・日・祝日は受付けておりません)となっていました。


今朝は左脚ふくらはぎの状態を確認しながら一週間ぶりに走りました。少し違和感はあるものの、痛みは出ませんでした。まだ少し頭痛(薬のせい?)と胃のムカつきもありますが、蕁麻疹もほぼ終息しつつあり、薬も弱い薬に変えてもらいました。あと少し。慎重に復帰を果たしたいと思います。

4 件のコメント:

  1. 僕はとても時間内に訪問できないので、先日郵送で入手しました。
    さっそく申込書送りました。
    僕も2年前から、この時期に蕁麻疹が出るようになりました。
    もともと蕁麻疹体質なようですが(爪で皮膚をひっかくと、ミミズ腫れになる)、練習後にシャワーを浴びると出るので、寒冷蕁麻疹みたいです。
    1時間くらいで引くので、酷い時は市販の抗ヒスタミン剤で凌いでます。
    年をとると色々変化があるなぁとw
    お互い頑張って行きましょう。
    本番は2月だし、そこがゴールじゃないですよね?
    焦らずじっくり行きましょう。

    返信削除
  2. > かずきさん
    コメントありがとうございます!
    蕁麻疹は初めて発症したので症状に驚き、痒さに悶絶しましたw
    寒冷蕁麻疹も苦しそうですね(>_<)
    ステロイドは副作用が心配なので、また発症したら抗ヒスタミン剤も試してみます。

    かずきさんは延岡に向けて走り込み順調そうですね。走り込みの中でも、つくばは快走されるんだろうなあ。。。
    私も焦らず頑張ります!

    返信削除
  3. こんにちは。
    陸連登録されているんですね。
    私は未だ一般の部だけで走ってますw
    なるほど。
    東京陸協ってこうなっているんですか。
    参考になりました。
    私も近いうちに陸連登録しよっかな???

    akaisuisenjar

    返信削除
  4. > akaisuisenjarさん
    こんにちは!
    参加資格に公認記録が必要なレースがあるため、陸連登録して公認大会にエントリーしています。
    今年からネットで陸連登録できるようになったので便利になりました。今回は陸連登録していることを証明してもらう手続きでした。これもネットで出来るようになるとよいのですが...。
    公認大会へのエントリー前に陸連登録する必要があります。有効期間は4月~翌年3月までなので、狙った大会に合わせて登録してみてください!

    返信削除