2011年9月13日火曜日

adidas adizero CS7 WD(2足目)

9月25日の秋田内陸ウルトラマラソンに向けてシューズを新調しました。秋モデルが出て在庫処分(5990円)になったCS7。6月に購入した1足目のCS7と同じカラーです。

◇adidas adizero CS7 WD(アディゼロ C7 WD)
品番:G42922、カラー:ランニングホワイト×カレッジロイヤル×アシッドバズ
25.5cm、左216g、右218g






1足目はジャストサイズの25.0cmでしたが、夏のロング走で左親指が黒爪になってしまいました。全く余裕のないサイズだったので、少し紐がゆるんだ状態で下り坂を走ったら一発で傷めてしまいました。

秋田内陸ウルトラのコースも後半に下り坂があるので、爪の痛みで走れなくならないように1足目より0.5cm大きいサイズにしました。

ランニング用靴下を履いた状態での足長は、左:24.9cm、右:24.8cm。足囲は、左:25.6cm、右:25.0cmでした。標準的な2Eより幅広な3Eという結果で、店員さんには26.0cmを薦められました。

早速、履いてみました。紐は4スタンス理論のB1に従って下側から通し直し。

2回(5.3km、8.5km)ほど走りましたが違和感なくすぐに実戦投入できそうです。1足目は6月から757km、61回履きましたが、新品を履くとへタレ具合がよく分かります。

このシューズでサブ10&年間グランドスラムを達成したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿