2011年9月23日金曜日

秋田内陸100kmマラソン前々日

今年の目標、年間グランドスラム最終戦まであと2日。『 北緯40°秋田内陸リゾートカップ100キロチャレンジマラソン大会 』 のスタートが迫ってきました。

昨日、長期出張が終わり、宮崎から東京に戻りました。今日はこれから妻の実家(北秋田市)へ移動し、明日の昼頃スタート地点の角館(仙北市)に入る予定です。

今週は火曜日からレース当日のスケジュールに合わせて早寝、3:00起床、5:00ランニング開始のリズムを作りました。前日だけ早寝しようとしても、なかなか眠れないので。

前屈すると左脚裏側の付け根(脚と臀部との境目付近)が痛む症状がなかなか回復せず、昨日は接骨院で治療してきました。ハムへのテーピングも教えて頂き、だいぶ楽になりました。腱の炎症らしく、ハムが使えている証拠で悪くはないが、筋力不足とのことでした。LSDができていないのが影響しているのかなあ...。炎症を抑えるため、昨日から冷シップを貼り始めました。

エネルギー補給はこんな感じで。左からスタート前(+おにぎり1~2個)、5~45km、50km、55~95km、ゴール後。あとは、37kmのなめこ汁と64kmのシソジュースを楽しみに走ります(笑)。後半の物は50kmの荷物エイドでポーチに詰めたいと思います。

現在の予報では、晴れ時々曇り、気温13~25℃、降水確率20%。風がなければ絶好のコンディションになりそうです。こんな感じのウェアで行こうと考えています。

昨年の初ウルトラ(野辺山)では、膝周りがやられたので、今回はニューハレVテープでサポート。朝夕は冷え込みそうなので、アームウォーマーを携帯。野辺山の時のように、暑いからといって途中のエイドに置いていかないようにしよう。擦れ防止にはProtectS1と絆創膏(胸用)。

念のため雨用の薬用オリーブ油とファイントラックのアンダー。寒さ対策用のモンベルのULジャケットも持って行きます。

では、行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿