2011年7月12日火曜日

走り込み期(STEP1)

いよいよ夏本番!関東甲信越も7/9に梅雨明けしました。(写真は埼玉の実家で7/10に撮影)

走り込み期STEP1を2週間実施しました。ポイント練習は、3日のキタタン、9日の富士山試走(LSD)、10日のロング走でした。

27日(月) 休養
28日(火) 朝 10.75km jog
29日(水) 朝 10.75km スピードプレイ(50mUp/Down x 10本)x 3セット
30日(木) 休養
01日(金) 朝 10.75km jog、WSx3本
02日(土) 朝 2.5km jog、1km刺激(3'34)、1.5km jog
03日(日) 北丹沢12H山岳耐久、44.24km、5:58'53

04日(月) 休養
05日(火) 休養
06日(水) 朝 7.00km jog
07日(木) 朝 12.42km jog
08日(金) 朝 10.75km jog
09日(土) 富士登山競走試走、22.4km、4:45'00
10日(日) 朝 ロング走、25.12km、2:06'44(5'02/km)

7/22の富士登山競走に向けて、6/26の富士山試走、7/3のキタタンで筋破壊→超回復を狙いました。狙い通り、2週間続けて月~木は前太ももを中心に筋肉痛になりました。

7/9の富士山試走は、高所順化が目的。レース2週間前なので疲労を残さないようにゆっくり登ってきました。こちらも狙い通り、筋肉痛にならずいい試走ができました。

7/10のロング走はペースを抑えて走りました。昨年は夏場のロング走のペースが速すぎた影響で9月に疲労が出てしまいました。今年の夏は5'00/kmくらいで走り込もうと思っています。

初めての山頂コース挑戦まであと10日。思えば、昨年の試走(五合目、山頂)やレース(山頂コース資格獲得)、今年の試走(七合目、山頂)など、一年がかりで準備してきました。

試走から帰ってきた日にナンバーカード引換券が届きました。スタートはAブロック。昨年の五合目コース結果のおかげのようです。

走り込みは一休み。悔いが残らないよう、最後の詰めをしっかりしたいと思います。風邪に注意、温かいものを食べる、お酒を控える、睡眠を十分にとる。頑張るぞ!

  • 今月 135.7 km
  • 今年 1739.2 km

0 件のコメント:

コメントを投稿