2011年6月6日月曜日

よみうりV通り

昨日は自転車で『 よみうりV通り 』、通称ジャイアンツ坂に初めて行ってきました。

2009年のプロ野球読売巨人軍創立75周年の記念事業で、「新室内練習場」、京王よみうりランド駅とジャイアンツ球場を結ぶ「よみうりV通り」が作られたそうです。

京王よみうりランド駅前をスタート。

歩道には監督や選手の手形が埋め込まれていました。

8~10%の勾配を真っ直ぐ登り右にカーブすると室内練習場が見えてきます。

室内練習場入口。昨日も練習していたようで沢山のファンが選手の出待ちをしていました。

室内練習場入口を左カーブすると平坦になりゴール。

折り返して下り、駅前ロータリーでUターンして登り返し。シッティングで淡々と繰り返し合計20本登りました。総上昇量は1123m。来週のMt.富士ヒルクライムの標高差が1,255m(計測部分)なので、ほぼ一本分登りました。

車が少なく、舗装も綺麗で走りやすかったです。もう一人練習している人がいてモチベーションを保てました。そういえば、ランニングで登っている人もいたなあ。

下りは稲城の町並を一望。風が吹いて爽快でした。

上から見るとかなりの斜度に感じます。安全運転で。

峠まで行く時間がない時には、いいトレーニングが出来そうです。また行ってみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿