2011年6月7日火曜日

走り込み準備期

先週は水曜日くらいまで右ふくらはぎに強い張りがありましたが、だいぶ違和感が少なくなってきました。ポイント練習は、土曜日のロングjogと日曜日のLSD。走り込み前の準備期として距離を伸ばし始めました。

30日(月) 休養
31日(火) 朝 10.75km jog
01日(水) 朝 10.75km jog
02日(木) 朝 5km jog / 夜 固定ローラー(45')
03日(金) 朝 10.75km jog
04日(土) 朝 ロングjog、14.88km、WSx2本、1:28'57(5'58/km)
05日(日) 朝 150分LSD、19km、2:30'53(7'56/km)/ 夕 自転車、1:55'31、32km + 往復13km

昨年は6月から走り込みを開始して毎週末に30kmペース走+180分LSDの走り込みを行ったところ、9月に入って疲労から全く走れなくなってしまいました。今年はペースを抑えたり、スピード練習でリフレッシュしたり、ポイント練習を抜く週を作って、疲労を蓄積しないように気をつけたいと思います。

土曜日の夜は、普段お世話になっている「こあしす接骨院」の山民会(トレイルランナーの会)に参加。走り込み期にはトレイルで脚を作りたいと思います。交流を深められたらいいなあ。

日曜日の朝は、twitterなどで交流している、まらそんもんくさん、登走心さんにお誘いいただきLSDを行いました。京王若葉台駅に7時半に集合し、若葉台~矢野口~調布~野川~野川公園。登走心さんは時間切れでここまで。さらに、武蔵野公園~浅間山公園(迂回)~甲州街道~府中のコースを楽しく走りました。富士登山競走の試走や装備の話など大変参考になりました。ありがとうございました。

夕方からは、今週末の自転車レース Mt.富士ヒルクライム に向けて、よみうりV通り(ジャイアンツ坂)でライディングフォームなどを確認してきました。

今月から通勤時間が2時間になり、起床時間を1時間早め(4:00)ました。10月中旬まで忙しくなりそうですが、早く生活のリズムに慣れたいと思います。

  • 5月 162.1 km
  • 今月  60.4 km
  • 今年 1365.7 km

0 件のコメント:

コメントを投稿