2011年6月24日金曜日

adidas adizero CS7 WD

走り込みに向けて、ロング走、jog、LSD用のシューズを新しくしました。最近は、adizero Japan WD でミドル~LSDまで走っていましたが、さすがにソールの傷みが目立ってきたので新調することにしました。

◇adidas adizero CS7 WD(アディゼロ C7 WD)

品番:G42922、カラー:ランニングホワイト×カレッジロイヤル×アシッドバズ
25.0cm、左210g、右209g

2011年春モデル。adizero pro4 に続き、4スタンス理論で同じB1タイプの日本代表、尾崎好美選手が履いているシューズ。クッション性と軽量性を兼ね備えた、ワイドラストモデルです。

夏モデルが出るので値下がりし(6,990円)、adizero クツカスの6/30まで有効なクーポン券(1,400円)、B&Dのポイント(600円)利用期間(6/1~20)を利用して、6/5に購入しました。

adizero クツカスで試し履き済みだったので、迷わずいつもよりワンサイズ小さい 25.0cm を選択。今日までに8回、計90kmほど走ってみました。30kmくらいまでは指の当たりが気になりましたが、馴染んでからは気にならなくなりました。

以前履いていたCS5 WDと同じで、軽くて、アッパーがメッシュのため通気性が良いです。ソールは柔らかくて厚底に感じますが、4'30/kmくらいまではストレス無く走ることができました。

このまま問題なければ、9月のウルトラマラソンは、このシューズで走ろうかと思っています。

2 件のコメント:

  1. 小谷さんまたまたアディダスですね♪
    アディダスは履き心地良いし、グリップ力も
    優れているから良いですよね。
    自分も大好きですよ(^O^)
    これで、また走るの頑張って行きましょう(^_^)/

    返信削除
  2. はるさん、ありがとうございます(^^)
    またまたアディダスにしてしまいました。
    これで安心して走り込みできます。
    新しいシューズを履くと楽しい気分になりますね♪

    返信削除