2011年6月13日月曜日

第8回Mt.富士ヒルクライム前日受付

自転車のヒルクライムレース『 第8回 Mt.富士ヒルクライム 』に参加してきました。

昨年の大会に続いて2回目の参加。昨年の大会では、1:29'58でギリギリのブロンズ(90分以内ゴール)でしたが、今年はシルバー(75分以内ゴール)に挑戦しました。

昨年は20年物のクロモリZunow号でしたが、今年は新車Cannondale SuperSix5号で参戦しました。
・昨年:10.0kg、52/39T x 23/21/19/17/15/14/13T
・今年: 8.5kg、50/34T x 25/23/21/19/17/15/14/13/12/11T

■6/11(土)大会前日 小雨→曇
11:00に調布の自宅を出発。多少渋滞したものの、13:00前にはメイン会場の富士北麓公園に到着。昨年は到着時間が遅くて会場周辺で渋滞しましたが、今年は会場横の駐車場に停めることができました。

受付を済ませ、出店で昼食。初めて「富士宮やきそば(B-1グランプリ)」を食べましたが、太麺でコシがあり、濃い目のソースとの相性も良くて美味しかったです。

今年もブースが賑やか(^^)

Garminの外部バッテリー。Edge500との組み合わせだと18時間+36時間。それほど重くなく、ブルベをされる方は重宝しそう。

funrideブースで買った大会限定オリジナルTシャツ。デザイン:シャ乱Qまことさん。

その後、7月1日に「富士山駅」と駅名が変更になる「富士吉田駅」へ。

窓口限定1000枚の記念硬券入場券を販売していました。駅名看板キーホルダーは完売で6/25に第2弾発売予定とのこと。

16:00...宿に到着。今年は富士急ハイランド隣の「ハイランドリゾート ホテル&スパ」。大会会場にも近く、いつも立ち寄る「ふじやま温泉」にも翌日午前まで入り放題。富士急ハイランドの入場券付。

温泉でサウナと水風呂の温冷浴を2回、18:00から夕食、19:50から20分ほど脚腰中心にマッサージを受けました。右の腰が相当張っていると指摘されてしまいました。ん~、前日の2時間半LSDの疲れが残っているか...。

参加賞は今年もタオル。CCD。カタログ一式。

21:00...就寝。