2011年5月6日金曜日

asics ShoeNavi

先日、偶然寄ったスポーツショップでアシックス社の無料計測イベント(シューナビ)が行われていました。全国各地で開催されているようです。
asics ShoeNavi
http://www.asics.co.jp/running/shoenavi/

3種類の計測機器(フットスケール、フットビジョン、インフット)があり、会場によって使用する機器が異なるようです。

今回はインフットという足の3D測定を行いました。足にシールを貼られて、左右順番に機器の中に足を入れて撮影。数分で計測結果をプリントアウトして頂きました。

足長は、左:24.79cm、右:24.96cm。足囲は2Eでその他の数値も標準的。

以前の計測では、左24.6cm、右25.1cm、だったので、左は大きく(アーチが落ちて)、右は小さく(アーチが上がった)ということかな。

やはり、次回シューズを購入する時は、25.0cm から試してみよう。フットビジョン(プロネーションタイプ測定)も試してみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿