2011年2月22日火曜日

RAKUWAネック

ファイテンの『 RAKUWA NECK Air C-TYPE 』(カラー:レッド、サイズ:39cm)

RAKUWAネックは、五輪マラソン金メダリストの高橋尚子さん、プロ野球の金本知憲選手他多数、プロゴルファーの片山晋呉選手など、多くのアスリートが愛用しています。

以前から気になっていたのですが、勝田全国マラソンの時にファイテン・ブースで試着する機会がありました。これを付けた状態で重たい物を持ち上げると明らかに軽く感じて効果を実感できました。リラックス効果があるそうです。

RAKUWAネックの種類はいくつかありますが、普段着用するにはXタイプ、走るときにはAirタイプがお薦めとのことでした。Air Cタイプは立体的な形状のためフィット感が良く、ランニング中にクルクル回ったり、跳ねたりしないとのことでした。

素材はポリウレタンで、弾力性があり90度曲げても折れないそうです。先端の黒い部分にはミクロチタンボール(チタンパウダー)が練り込まれていて血液の循環に効果があるそうです。サイズは、33cm、39cm。ワイシャツの首周りサイズよりマイナス1~2cmが目安。カラーはレッド、グレーの2色。値段もお手頃価格の2,310円。

通販で取り寄せ。ヤマトのメール便で送料は無料。2/14に注文・出荷され、2/17に届きました。封筒の中には試供品(パワーテープx6マーク、チタンテープx1、e-water20ml)も一緒に入っていました。

早速、先週末の青梅マラソン(10kmの部)で着用してみました。体調が悪くて記録には結びつきませんでしたが、確かに非常に軽く、立体形状のおかげで暴れることもなく、つけていることを忘れるほどでした。効果は分かりませんが、目印の一つとして着用していこうかと思います(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿