2011年2月21日月曜日

風邪

先週水曜日から微熱が続いています。月曜日から鼻詰まりの症状が始まり花粉症かと思っていましたが、風邪の前兆だったようです。火曜日の夜あたりから寒気が始まり、水曜日から微熱と脈拍数の高い状態になりました。

14日(月)体温 36.7 脈拍 42
15日(火)体温 36.3 脈拍 37
16日(水)体温 36.9 脈拍 60
17日(木)体温 37.7 脈拍 59
18日(金)体温 37.3 脈拍 63
19日(土)体温 36.8 脈拍 51
20日(日)体温 37.2 脈拍 55
21日(月)体温 37.4 脈拍 64

鼻詰まりと熱だけで走れないことはなかったのでポイント練習は実施しました。

14日(月) 朝 5km jog
15日(火) 休養(積雪)
16日(水) 朝 5km jog / 夜 インターバル 1km x 10本
17日(木) 朝 14.88km LSD、1:53:41(7'38/km)
18日(金) 休養
19日(土) 夕 up2.5km、1km刺激(3'36/km)、down1.5km
20日(日) 午前 青梅マラソン(10kmの部)、38'33(3'51/km)

水曜日のインターバルは、up3.5km、1km x 10本(つなぎ200mjog)、down1.5km。

3'45-(1'27)
3'48-(1'21)
3'49-(1'18)
3'48-(1'22)
3'52-(1'26)
3'54-(1'28)
3'51-(1'27)
3'47-(1'32)
3'48-(1'32)
3'49

節々がダルくて力が入らず、ペースが上がりませんでした。フォームのバランスだけ注意して走りました。つなぎの時間も長めになってしまいました。また、筋力の落ちているオフ明けに10本は多すぎたかもしれません。左臀筋からハムストリングに強い張りが出てしまいました。

土曜日は少し回復したように感じたので日曜日の青梅マラソン(10kmの部)にも参加してみましたが、目標より2分くらい遅いタイムでしか走れませんでした。

風邪は年に一度くらいしかひかないので付き合い方が分からないのですが、怪我と違って走りながら治せるものではないようです。まずは回復を優先させた方が良さそうです。焦らずにいきたいと思います。

  • 今月 149.2 km
  • 今年 480.3 km

0 件のコメント:

コメントを投稿