2011年2月6日日曜日

オフシーズン

今週はオフ。今回は特に筋肉痛もなく内蔵の疲労も感じませんでしたが、体も神経も張り詰めてきたので見えない疲労が蓄積していると思います。次に向けてしっかり休むことも大切。普段手が出ない高カロリーの好物(アップルパイ、シュークリーム)も思う存分食べました(笑)

31日(月) 朝 5km jog
01日(火) 休養
02日(水) 朝 5km jog
03日(木) 休養
04日(金) 朝 5km jog
05日(土) 積極的休養(スキー)
06日(日) 朝 15km jog

前回、初フルマラソン後の一週間は完全休養にしましたが、今回は翌日に疲労抜きjogを入れ、2日目以降に完休を入れてみました。

土曜日は、富士見パノラマスキーリゾートへ行きました。初めて行くスキー場でしたが、調布から中央自動車道で2時間程度。諏訪南ICから5分とアクセスが良かったです。コースの数は多くありませんが中級程度の斜面が多く、眺めも良くて楽しめました。キッズ用のソリも充実していました。

八ヶ岳連峰を一望。赤岳2899mを中心に、北の蓼科山まで素晴らしい眺め。

南アルプスも。右寄り奥の一番高い山が甲斐駒ケ岳2966m、その左隣にうっすら横長に見えるのが鳳凰三山。写真には写っていませんが、富士山もうっすら見えました。

「恋人の聖地プロジェクト」に認定された場所だそうです。

近くには日帰り温泉もあり、ファミリーで手軽にスキーを楽しめるスキー場でした。

  • 今月 25.0 km
  • 今年 356.0 km

0 件のコメント:

コメントを投稿