2011年2月14日月曜日

温泉&スキー

先週もオフ。距離やペースに縛られず、時間がある時は少し長めに走って、週末はスキーを楽しみました。

07日(月) 休養
08日(火) 朝 10.75km jog、WS(100mx1)
09日(水) 朝 10.75km jog、WS(100mx3)
10日(木) 朝 19.18km jog、WS(100mx2)
11日(金・祝) 朝 19.88km jog、WS(100mx2)
12日(土) 朝 5km jog / 午後 スキー(表万座)
13日(日) 終日 スキー(草津)

ロングjogでは、野川公園から武蔵野公園を周回する5kmコースを走ってみました。後半はフカフカのトレイルで、のんびり距離を踏むには良いコースでした。ペース走用の2.5kmコースと使い分けて活用していきたいと思います。

jogの後にはフォームの修正とキレを失わないようにウィンドスプリント(WS)を入れました。体は重いですが動きはまずまずの感じでした。

今週からはウェイトコントロールとポイント練習を再開します。

ポイント練習は、当面、10kmのタイム向上を目標としたスピード持久力の強化を図る予定。
週中は「インターバル(1km x 10本)」、週末は「5kmTT+5kmBU」と「インターバル(1km x 5本)」のセット練習かレース参加、時々LSDを混ぜていこうと思っています。時間がある時は持久力を補うためのロングjogも行ないたいと思います。


週末のスキー、初日は久しぶりの表万座スノーパーク。メジャーな万座温泉スキー場より標高が高く雪質が最高!穴場的なスキー場で昔から好きなスキー場です。今回は幼稚園児の娘がスキーデビューしました。

2日目は草津国際スキー場。天気も回復してスキー日和。山頂からのロングコースでは脚が嬉しい悲鳴。初心者用のロングコースもあり、娘も楽しめたようです。リフト券や買い物がSuicaで出来て便利でした。もちろん温泉も堪能(^^)


次回は4月のツール・ド・草津で訪れる予定です。

  • 今月 90.5 km
  • 今年 421.6 km

0 件のコメント:

コメントを投稿