2010年12月5日日曜日

adidas adizero Japan WD

これまで履いてきたシューズのアウトソールがだいぶ減ってきたのと、調整レース、本番レースで左足の前足部にマメができてしまったこともあり、気分一新、新しいシューズを購入しました。

◇adidas adizero Japan WD(アディゼロ JAPAN WIDE)
品番:G12989、カラー:ランニングホワイト×ブラック×ユニバーシティレッド
26.0cm、208g

これまでスピード練習からロング走までポイント練習で履いてきた adizero CS5 WIDE に似たフィーリング。CS5ではマメができたことがないので期待大です。CS5よりも中足部のホールド感が高く、前足部のソールの厚みもあり、安定感のある感じを受けました。シュータンが短いのも特徴的ですが、慣れれば問題はなさそうです。ロング走、ペース走、レース用として使いたいと思います。

値段が古いカラーと新しいカラーで5000円くらい違いました。お店の人に何が違うのか聞いてみましたが、「色が違うだけ」とのことでした。

サイズは、今回も25.5cmと26.0cmで迷いに迷って、結局いつもの26.0cmにしました。長さは25.5cmでも良さそうでしたが、指の部分の横幅が窮屈に感じました。しばらく履いてみて相性が良さそうだったら、25.5cmも試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿