2010年8月29日日曜日

SKINS SCANNING PROJECT

昨日(8月28日)『 SKINS SCANNING PROJECT IN JAPAN 』に行ってきました。

『 SKINS 』はオーストラリアで生まれたコンプレッションウエアのトップブランドです。私も、日常生活では「 ロングタイツトラベル&リカバリータイプ」、トレイルランニングでは「 ハーフタイツ」を愛用しています。

この夏、さらなるフィット感を追求するため、世界各地で身体を測定するスキャニング プロジェクトを行うそうで、日本では8月25日(水)~29日(日)に実施されました。今回の日本では400名(定員)が参加したようです。

会場はJR市ヶ谷駅から徒歩10分の法政大学ボアソナードタワー10F。

白または明るめの色の下着着用ということで、新宿Victoriaで急遽購入し、指定された集合時間ギリギリに間に合いました。この時間は男女合計10名くらいの方が来て順番に始まっているようでした。

アンケートの後、下着だけになり、「フルボディスキャン」と「マニュアル測定」を行ないました。フルボディスキャンは、真っ暗な専用ブースに立っているだけで、数秒?で終了。体表の100万ヶ所以上のサイズが測定されたようです(驚)。マニュアル測定は胸、腹、臀部、大腿、脹脛、足の長さと甲の周長を3回測定されました。

「フルボディスキャン(3Dスキャン)」のデータ

Chest Full : 92.6cm
Waist Full : 69.9cm
Hips Full : 90.2cm

大腿(左): 52.5cm、(右): 51.3cm
脹脛(左): 36.6cm、(右): 35.7cm
足首(左): 25.2cm、(右): 23.5cm

身長は169.0cm、体重は58.2kgでした。身長が1cmくらい縮んだのは40km走の後だったからかなあ…体重はあと3~4kg落としたい。脚は予想通り左脚の方が太い。左右の筋力バランスも課題。太さも全体的にもう二回りくらい削りたいところです。

予定通り1時間ほどで終了。

参加賞は、パワーソックス(約5,000円相当)!

サイズは、ど真ん中の S(ふくらはぎ周囲34~37cm)。XS(31~34cm)目標に削っていきたいと思います。

さらにフィット感の良い商品開発を期待しています!

0 件のコメント:

コメントを投稿