2010年8月2日月曜日

走り込み期(7週目)

走り込み期の7週目。
7月の最終週は、木・金と久しぶりに雨が降り、暑さが一段落した週でした。

26日(月) 休養
27日(火) 朝 10.75km jog
28日(水) 朝 ペース走、14.96km、1:03'17(4'13/km)
29日(木) 休養
30日(金) 朝 10.75km jog
31日(土) 朝 ロング走、30.20km、2:23'20(4'44/km)
01日(日) 朝 180分LSD、25.12km、3:01'28(7'13/km)、昼 自転車 47km、1:57'

目標としていた「 7月末までにロング走30kmを4'30/kmペース 」には到達できませんでした。疲労の回復が遅く、ポイント練習でも体が重く感じられました。まだ余裕度が少ないです。もうしばらく、走り込み期STEP2を続け、同じメニューのトレーニングを繰り返したいと思います。

7月は大きな大会が2つ(北丹沢12時間山岳耐久、富士登山競走(五合目))ありましたが、メリハリのある内容でしっかり走り込むこともできました。つくばマラソンまであと4ヶ月。8月は走り込みの重要な時期となるので、故障せず内容のあるトレーニングを積み重ねたいと思います。

1月から担当していた仕事が金曜日で一段落し、土曜日は、オルセー美術館展2010、日曜日は、実家へ自転車で日帰り帰省し、市民プールや花火を家族と楽しみリフレッシュしました。週明けからは府中での新しい仕事。最初は忙しくなると思いますが、しっかりと時間管理をしていきたいと思います。


  • 7月 348.7 km
  • 8月 25.1 km
  • 今年 2066.7 km

0 件のコメント:

コメントを投稿