2010年7月8日木曜日

富士登山競走のナンバーカード引換券

7月23日に参加する 『 第63回 富士登山競走 』 のナンバーカード引換券が届きました。


ゼッケンは5000番台

五合目コースのスタートは、Dエリア(4011~4700)Eエリア(5001~7000)
参加定員3776名(山頂3000名、五合目776名)のところ、前年を1054名も上回る5464名(男性5005名、女459名)が参加することになったようです。約1.45倍。山頂コースはゼッケンナンバーから推測すると3000名程度なので、恐らく五合目コースの人数が大幅に増えたものと思われます。混乱がなければ良いのですが…

先日のキタタンでもそうでしたが、登山道に入ってしまうと抜かすのは至難の業。先日の試走でも感じましたが、馬返までにどれだけ前に出れるかが運命の分かれ道となりそうです。

駐車場(五合目コース)は、下吉田第二小学校グランドで、当時は5:00開放。駐車場から会場の市役所間は無料シャトルバスが5:00から出ているようです。

受付は、前日13:00~21:00、当日(五合目コース)5:30~7:30。

来年の山頂コース出場のためには、失敗できないレース。今回は万全を期すため、前泊の宿を抑えました。当日は早めに会場入りしたいと思います。

荷物は、受付で配布される透明袋、五合目用(20L)、市役所用(70L)に入れて預けます。

昼食は五合目で渡されて、雲上閣が休憩所となるようです。下山バスは13:30が最終とのこと。

昨年は五合目コースで亡くなられた方がいたそうで、メディカルチェックを受けるようにとの注意事項が入っていました。

今週は徹夜仕事などがあり体調管理が難しく、キタタンの疲れも抜けきれていませんが、頑張って負荷をかけ、来週後半から負荷を落として調子を上げていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿