2010年7月12日月曜日

走り込み期(4週目)

走り込み期の4週目。走り込み期のSTEP2に入りました。

15kmペース走、30kmロング走、180分LSDが中心メニューになります。
15kmペース走は、4'15/km、30kmロング走は、4'30/kmを目指します。

スピード練習の必要性も感じるので、WGHRCで学んだ動き作りやインターバルも入れてメリハリのある練習をしていきたいと思います。

先週末の北丹沢12時間山岳耐久レースの疲れは、大腿四頭筋にきました。とはいえ、5月の野辺山ウルトラマラソン後に比べれば大したことはなく、木曜日に走ったあとは筋肉痛も回復しました。やっぱり、野辺山は別格だな。

今週は、水曜日と金曜日が夜勤、サッカーW杯南アフリカ大会の準決勝と3位決定戦、ツール・ド・フランスなどもあり、睡眠不足でしたが、高尾山~陣馬山トレランやWGHRC練習会など内容の濃い一週間でした。

05日(月) 休養
06日(火) 休養
07日(水) 休養
08日(木) 午後 自転車(羽田往復)60km(2:27), 夜 ペース走、14.96km、1:09'46(4'39/km)
09日(金) 午前 高尾山~陣馬山トレラン 28km
10日(土) 夜 10.75km jog
11日(日) 夜 WGHRC練習会 3000m(10'52)+1000m(3'25)+300mx2(58",53")

富士登山競走まで2週間を切り、ナンバーカード引換券も届きました。W杯も今夜の決勝で終わり。睡眠をしっかりとって、体調を上げていきたいと思います。


  • 今月 130.2 km
  • 今年 1823.1 km

0 件のコメント:

コメントを投稿