2010年4月17日土曜日

スピード強化

今週は人生の儚さと命の尊さを再確認する一週間でした。
祖母の通夜・告別式が火曜日、水曜日とあり、車での移動などで夜更かしになることが多かったのですが、走れる幸せを感じながら予定のトレーニングを消化することができました。今しかできないことは今やるぞ!

12日(月) 休養
13日(火) 朝 10.75km jog
14日(水) 朝 10.75km ペース走、44'32(4'08/km)
15日(木) 休養
16日(金) 朝 10.75km jog
17日(土) 朝 10.75km jog

週の前半は暑いくらいでしたが、今朝は雪が降ったりと寒暖の差が激しかったです。

なかなかスピードが戻りませんが、オフの時期のトレーニングは距離を落としている分、スピードを意識したトレーニングを中心にして強化していければと思います。

走行距離は走り込み時の半分くらいを目安にして、水曜日は10kmをハーフマラソンのペース、土曜日は15kmをマラソンのペース(後半ビルドアップ)、日曜日はLSD/トレラン/自転車などのトレーニングを考えています。


  • 今月 146.9 km
  • 今年 971.6 km


いよいよ明日は、初めての自転車ヒルクライムレース(ツール・ド・草津)です。
これから車に自転車を積んで行ってきます!昨日は雪も降ったようですが大丈夫かな?
とりあえず、温泉に入ってのんびり楽しんできます(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿