2010年3月29日月曜日

SKINS トラベル&リカバリーロングタイツ



着るサプリメントと呼ばれるSKINS(スキンズ)のタイツ、1月中旬から使用しています。

トラベル&リカバリーロングタイツは、移動や仕事、就寝中などに適したコンプレッションの高いモデル。

走り込みの時期に、疲労回復に効果があるのならと思い切って購入してみましたが、手放せない一品になりました。

商品の説明では、
『移動中(車・電車・飛行機)での着用や、就寝中、仕事中といった身体をあまり動かさない時に最適です。他のモデルと異なり、足首から下の甲回りを包みこむように設計されているので、他のモデルより筋肉のポンプ作用が高くなっています。また、自然体(膝が曲がった状態)を考慮し、膝部分が若干「く」の字になるよう立体裁断されています。』とのこと。

足の甲まで包まれているので、ずり上がったりせず、適度な圧迫感で履いていてとても快適です。特に昔からの悩みであった、ふくらはぎのムクミが無くなりました。24時間履いていますが、疲労回復の効果も感じるし、冬場でも温かくて体温を最適に保つことができました。

サイズチャートによれば、身長170cm、体重60kg の場合、XS と S の境界上。境界上の場合は小さい方のサイズがお勧めとのこと。購入時は体重64kgでしたが、痩せることも考慮して XS にしました。2ヶ月ほど経過(5kg減量)し多少緩くなった感じはしますが、洗えば元の圧迫感が甦ります。

うわさ通り、大腿部サイドのSKINSマークは、1ヶ月くらいで剥がれました。

夏場は汗もかくだろうから、交換用にもう一本欲しいタイツです。

0 件のコメント:

コメントを投稿