2010年3月28日日曜日

再スタート

今週は、月~木を完全休養にしてリセットしました。
3日以上連続で休むのは5ヶ月前に走り始めてから初めてのこと。
走りたい気持ちが戻ってきました。

この5ヶ月間はダイエットがメインのような練習しかできなかったので、これから本格的なトレーニングができると前向きに考えたい。仕上げ期に入ると走行距離を落とすので、体重コントロールが難しかった。今回は仕上げ期の前までにしっかり体重を落としきっておきたい。まあ、走って自然に落ちていけばよい。

土曜日は THE NORTH FACE Single-Track を初めて履いて、120分LSD(6'38/km)。
野川公園北エリアのクロスカントリーコース(1周900m)を走ってきました。
履いた感じは asics GT-2140NY に似ている印象で走り易いです。ロードでは少し滑るのでどうかな?と思いましたが、芝に一歩足を踏み入れた瞬間に本領を発揮し始めました。初めてのトレランシューズなので他のシューズとの比較はできませんが、グリップが良くて安定感があります。楽しくなって不整地ばかり選んで走ってしまいました。

ただ、左のハムストリングは相変わらず調子悪いです。休んで悪化した感じもします。

日曜日は10.75kmのビルドアップ走、46'03(平均4'17/km)。
4'30くらいで入り、8kmあたりから3'57までペースアップ、残り1km流し。
フォームとピッチのリズムに集中して走ったところ、不思議と左ハムストリングの痛みがでませんでした。

次週は、青梅高水山トレイルランレース。楽しみです。

  • 今月 221.9 km
  • 今年 803.2 km

0 件のコメント:

コメントを投稿