2010年3月13日土曜日

ウルトラマラソン準備編1

少し時間が経ってしまいましたが・・・
2/11(木・祝)15:00~17:00にアートスポーツ池袋店で初心者向けの「ウルトラマラソン完走クリニック(無料)」というのが開催される知り、講義を受けてきました。

講師はサロマ湖100km完走14回。最年少サロマンブルーの鈴木店長。
定員15名の事前予約制だったのですが、当日飛び入りにも関わらずイスまで用意して頂き大変感謝でした。

講義内容は、

  • ウルトラマラソンに向けてのレースペースの組み立て方
  • トレーニング方法
  • 前日&当日の流れ
  • ウェアリング
  • 補給食
  • エイドステーションの使い方

などでした。

盛り沢山の手作り資料、サロマ、富士五湖、野辺山の具体例を織り交ぜた説明で、本当に勉強になりました。講義で教えて頂いたことを参考に、そろそろ準備を始めたいと思います。

サロマと富士五湖については、別途、直前対策クリニックを開催するそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿