2010年3月14日日曜日

荒川市民マラソンまで1週間

いよいよ、大会まで1週間となりました。
雪が降ったり、気温が20度をこえたりと寒暖の差が激しい一週間でしたが、予定通りのトレーニングができました。疲れも抜けてきて調子も上がってきました。

土曜日は、ペース走。10.81km、0:47'31(4'23/km)
日曜日は、120分LSD。17.50km、1:54:11(6'31/km)

レース用と考えていた「GELFEATHER GS2」は20kmを過ぎるとマメができることが多く不安材料の一つでした。多分サイズが大きい(26.5cm)ことが原因で、履き口が広いために踵のフィット感が悪く、前に滑って窮屈になってしまっているようです。

日曜日は、この期におよんで急遽購入した「TARTHER GALE」(26.0cm)で走ってみました。右足のフィット感はとても良いですが、若干、左足の小指があたる感じがあります。本番で履くかどうかは、あと数回履いて決めたいと思います。

LSD後、左のハムストリングの張りが強いのと、左の足底筋に少し痛みが出たのが気になります。左足の小指のあたりも、アーチが落ちているからかもしれません。

残り一週間は、状態を見極めながら練習メニューの微調整をしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿